2014年09月08日

バス旅行・・・

行ってきましたbus

坂本竜馬と・・・
その妻おりょうさんが・・・
日本人初の新婚旅行に行った場所・・・

日本神話が生まれた地域・・・
焼酎が美味いところ・・・

そうです・・・鹿児島の霧島温泉

建設組合の役員旅行です。
ほとんど職人さんの集まりなので・・・
気を使うこともない気さくな旅行でしたhappy02

九州内の旅行ですから・・・
たいして珍しい観光でもないのですが・・・

乗ってきました!

いさぶろう・しんぺい号shita

バス旅行・・・

鹿児島県の吉松駅から熊本県の人吉駅までの列車、
高~い山を越えるちょっと珍しい列車です。

乗り心地がいいわけではありませんが・・・
山を超えるため、スイッチバックという特殊な走行で
高低差を乗り越えていきます。

前進と後進を繰り返して山をこえるわけですが・・・
運転手さんが、あっち行ったりこっち来たりで・・・
乗車してみるとちょっとおもしろかったです!

バス旅行・・・

ちなみに・・・人吉駅行きが、しんぺい号
吉松駅行きが、いさぶろう号・・・
一台二役をこなしてましたscissors





http://www.carpenter3.biz

Posted by 進化する棟梁  at 19:26 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。