2015年08月03日

縁の下の力持ち・・・!!

縁の下の力持ち・・・!!

暑い日がつづきますねcoldsweats02
たまには雨が降ってくれないかと思うのは・・・
わがままでしょうか?…


炎天下の中、地盤補強工事を開始しました。
今回の工法は支持層まで杭を打ち込む木杭工法
松杭を・・・・
5m+5m+5m+6m+コンクリート杭1m

全深22m
さすが、白石平野のどまんなか!
相当のつわもの地盤です。

縁の下の力持ち・・・!!

松杭のジョイントに杭がずれないように、鉄棒が仕込んであり
それを合わせながら地中深くまで打ち込んでいきます。

縁の下の力持ち・・・!!

最後は、コンクリート製の杭を打ちながら高さを調整
腐食や白蟻にやられないように、最後はコンクリート杭です。

これから何十年も住み続ける家!
最善の地盤補強は絶対ですよねrock




http://www.carpenter3.biz

Posted by 進化する棟梁  at 19:42 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。